色々な事がありつつも、相澤達C班は監視する人物を決めることになった。すると小田切は監視課から貰ったという資料を取り出した…… 『テロ対策は闇が深い!』の八話目!
小さい頃に交わした約束を守るため、少年は再びこの街へとやって来た。 Bluebird同様、舞台は流星街。 少年は生きるために偽りを覚えた。 少女は生きるために孤独を選んだ。 これはそんな二人の物語。
富士見ファンタジア文庫様から刊行中のデート・ア・ライブより、五河琴里の二次創作です。テーマは”感謝”です。風邪を引いた琴里が……詳しくは本編をご覧ください。※以下謝辞:本作品で登場する登場人物、また作品の世界観などの設定は研究目的で引用させて頂いております。著者の橘公司先生、イラストのつなこ先生、そして富士見ファンタジア文庫様をはじめとする、すべての方に御礼申し上げます。